アラサーOL、借金120万円の完済を目指す!

浪費家で、買い物依存症なアラサーOLが、借金120万円の完済を目指すブログです。

クレジット問題

前回のブログでも書きましたが、

自分のお給料に見合った家賃やクレジットカードの使い方ができていない…



家賃に関しては、昔、一緒に住んでいた人がいましたが、今は一人…

そして、私の住所はそのまま…

家賃は倍…


早く引っ越さなくてはとは、思いつつも、引っ越し資金が貯まらず、そのまま…



クレジットカードは、依存しすぎて使いすぎてしまう癖がついてしまいました。

また、私は2枚のクレジットカードを持っていますが、某百貨店のカードと、某ショッピングビンのカードです。

どちらも、いつでも5%オフなどの特典がある為、使いすぎてしまっている現状です…



ろくに家計簿もつけていない為、明細が来てからいつも、やばい、の繰り返しです。


本当に、本当に、今日からは必要な時以外は使わない様に心掛けます。