アラサーOL、借金120万円の完済を目指す!

浪費家で、買い物依存症なアラサーOLが、借金120万円の完済を目指すブログです。

はじめまして!

はじめまして!


借金完済を目指す、アラサーOLの滝川メイと申します。


早速ですが、なぜ私が借金をしてしまったのか、そして、完済ブログを始めることになったのか…を書いていきます。



借金…、消費者金融に手を出したのは、2014年6月でした。

当時、お付き合いしていた彼氏とうまくいかず、夜な夜な一人で飲み歩く様になっていました。

もちろん、毎日の様に飲んでいると支出がかなりかさんでしまい、お給料だけでは生活が苦しくなり、消費者金融に手を出しました。

毎月の返済額を知ると、「もうちょっと借りれるんじゃない?」と思い、どんどん限度額まで借り入れました。


そして、彼とヨリを戻したのをきっかけに、交際費がかさみ、いよいよ返済が厳しい…

となった時に、別の消費者金融に手を出しました。


慣れというものは怖いもので、2社目もどんどん、どんどん借り入れ、あっという間に限度額までいってしまいました…



買い物依存症は治らず、毎月のクレジットカードの利用金額も払えるか払えないか…という状況になりました。




そうです、ヘタレなのは分かっています。

多重債務者なのに、ろくに節約もせず、遊び呆けていたツケが回ってきただけなんです。


でも、変わりたい…!

変わらなくては…!


その一心で、「計画的に節約しながら借金完済を目指そう!」と思い、ブログを始めました。


あ、なぜブログなのかというと、実際に自分の周りにいる人には言えないけど、誰かに見られていないとダラけてしまう性格なので…笑




このブログでは、日々の節約方法や借金をしている気持ちなどなど、綴っていきたいと思います!