アラサーOL、借金120万円の完済を目指す!

浪費家で、買い物依存症なアラサーOLが、借金120万円の完済を目指すブログです。

自炊

こんばんは。


最近は節約の為に自炊をしています。

いつも、ご飯も作らず、お惣菜やコンビニに行き、お腹を満たしていました。

それか、外に食べに(飲みに)行くか。


季節の変わり目だからなのか、何となく、「今のままじゃだめだな… もっと早く完済しないと…」と思い始め、出来ることからやろうと考えました。


それが、自炊。


当たり前の事かも知れませんが、私にとっては大きな一歩。



スーパーへ行き、季節のものや、お買い得な野菜などをまずカゴに入れ、何を作るか考えながら、他の商品を選ぶ。


家に帰り、思い描いた通りに料理を作る。



なんか、楽しいじゃないか!笑

外食するよりお金も掛からないし、体にも良い!



プラスなことばかりで、少し楽しいです。


楽しみながら節約するって出来るんですね。